HOTEL

Sheraton@広島

鹿児島でちょっと遅い正月を迎えさせてもらい、世間では仕事始めという時期ですが、うちらは今日と明日で移動。今日は中継地点の広島です。昨年の春に広島にSheratonがオープンしたので、泊まってみたいと思っていたのでした。

ホテルは、広島駅のすぐ北側。グランビアホテルとはロータリーを挟んで反対側。新幹線利用者なら絶好の立地。しかし車だとインターから遠い。幸い酷い渋滞には見舞われなかったので助かりました。

ホテルからの夕日
ホテルからの夕日

さて、内装の写真をトルの忘れてました。さすがにドライブでお疲れだったかな。
明るくて、良い雰囲気のホテルでした。
そう、駐車場ではなく入り口の近くに車を停めさせてくれたのは助かりました。「 小さい子供もいて、大変でしょうから。」と気が利く対応はナイス!!

ラウンジには、スーツを着たビジネスマンと、家のような家族連れが混在していて、客層としては他のホテルとはまた違う感じ。

ラウンジのおつまみが充実しているので、夕食はルームサービスでシェラトンバーガーでも、、、と思っていたのですが、 同じ名前のバーガーは無く。
またルームサービスには、サービス料の他に、部屋へのデリバリー料金が1000円別にかかると言われたのにはちょっと驚いた。
確かにメニューの下の方に注意書きが書かれていました。一回のデリバリーに1000円かかるとすると、ハンバーガーが1.5倍の値段に跳ね上がることになります。さすがにそれは戴けません。結局ホテル内のベーカリーで買ったパンや、何だかんだ鞄に準備していたおつまみで済ませることになりました。
レストランで食事することも出来るわけだし、駅前なんだから食べるところには困らないというのもあるんだろうな。

さて次はいつ頃また泊まれるかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください