流し撮りに挑戦

posted in: デジカメ, 大阪 | 0

先月、大阪伊丹空港に隣接する伊丹スカイパークでの流し撮り写真。 70mmまでしかない標準レンズなので、撮ったままだと主体の飛行機の比率がすごく小さい。 いくつか眺めていて、どうもしっくりこない。「これじゃない」感があった … Continued

いざ東京へ

posted in: HOTEL, , 東京 | 0

一月遅れの夏休み。 久々の飛行機で東京に来てます。 とりあえず二泊は舞浜のSheraton。えぇ、東京というか千葉県です。 ミッキーが居るところですが、特に入る予定は無いです。もうじき3歳の王子は認識できるとしても、七ヶ … Continued

いってらっしゃい。

posted in: アイテム, 大阪, 王子様 | 0

伊丹空港の屋上から。 王子は当分の間、鹿児島にいることになるが、鹿児島弁を覚えられるかな? 「おっきぃねぇ」 =「ふっとかねぇ」とかね。 以前宅配業者のCMで、カップルの彼の方がTDLからミッキーの人形を送り、受け取った … Continued

関西国際空港

posted in: 大阪, , 王子様 | 0

道の駅っぽいところで一休みしてから、一気に足を伸ばして関西国際空港へ。 最近は、飛行機、ヘリコプターをみると「ビュン」というので、実物を、、、というわけですが、、 やはり大きな音(キーンじゃなくてゴォーの方)のため、かな … Continued

王子 外国に行く

posted in: HAWAII, , 王子様 | 0

飛行機のバシネットで寝ている王子。 10Kgの重量制限ギリギリ。2歳までは利用できる事になってるけど、既にパツパツで入りきってないよ。 夜出発の便なのでとりあえずこの時点では寝ていますが、いつもと違う環境なので、それほど … Continued