立山連峰

posted in: 富山 | 0

お見舞いで訪れた富山。 帰り道、ふと後ろを見たら立山連峰を一望できるじゃないですか! 霞がかかっていたけれど、三脚立てて、向きを変えながら数枚撮影。 撮った写真をHugin というソフトに読ませて、ボタンを数回おしらたら … Continued

posted in: デジカメ, 京都 | 1

朝6時、寒くて目が覚めた。 外を見たら雪だった。昨晩は星がよく見えていたはずなんだけどなぁ。 雪が小降りになって、明るくなってきたようなので、歩きにでたら、ガンガン降ってきた。 途中青空が見えたり。降ったり止んだり。 歩 … Continued

三日坊主

posted in: デジカメ, 京都 | 0

ウォーキング開始3日目にして難関。 朝起きたら雪だぜ。 歩くのには関係ないって? だけど、川まできてみると、やはり人がいない。一応足跡はあるけど、昨日までのすれ違った人の数と比べると激減してる。それにファインダー覗いても … Continued

雪すごかったねぇ

posted in: 京都 | 0

明け方から降ったりやんだりの雪模様。 週末の買出しのため、滋賀の草津に良く途中、昼飯を大津S.A.で食べることに。 京都東I.C.から1km程度でS.A. & 出口というちょっと贅沢なお昼です。 車を止めて店に入 … Continued

駒ヶ岳S.A.

posted in: | 0

通過予定の駒ヶ岳S.A.でしたが、山がきれいに見えたので、気分転換に入ってみました。 王子も汗をすごいかくからねぇ。 遠くに万年雪が見えます。気温は30度近いけど、こういう景色を見ると涼しい感じが得られてリフレッシュでき … Continued

雪デビュー

posted in: 京都, 王子様 | 1

初雪です。って、京都で初雪って訳じゃなくて、王子様にとっての初雪ね。 蛙のマントは彼女の従妹からのプレゼント。まだちょっと大きいかな。 手ですくった雪を触らせてみたけど、いまいちピンと来てなかったみたい。