流し撮りに挑戦

posted in: デジカメ, 大阪 | 0

先月、大阪伊丹空港に隣接する伊丹スカイパークでの流し撮り写真。 70mmまでしかない標準レンズなので、撮ったままだと主体の飛行機の比率がすごく小さい。 いくつか眺めていて、どうもしっくりこない。「これじゃない」感があった … Continued

神戸空港

posted in: 京都, , 王子様 | 0

妻が三ノ宮でお局会に出席している間、二人を連れて神戸空港にやってきました。 王子にとってはリベンジの地。 ちょうど展望デッキに出たところで一機着陸してきました。前回は同じシーンで王子は音にビビって泣いてしまいましたが、今 … Continued

羽田空港

posted in: 王子様 | 0

慌ただしい週末でしたが、早くも京都に戻る日です。 早めに羽田に移動して、昼飯を済ませたあとの1枚。 王子様が食事した訳じゃないけど、ご機嫌です。 ご機嫌な写真ばからりを選んでるわけじゃないんだけど、本当、よく笑います。

朝早いっす

posted in: 王子様 | 0

朝5時過ぎにタクシーに迎えにきてもらい、6:45に伊丹空港着。 チェックインカウンターで借りたーベビーカーにのせてラウンジで一息。 久々の遠出なので、靴(みたいな靴下)はいてます。 これから東京です。 今年度中に消化しな … Continued

羽田

posted in: | 1

久々の羽田のラウンジ。 中央線の国立駅は、下りホームができつつあるけど、京急蒲田の高架はいつ頃できるんだろうねぇ。 南武線の分倍河原と谷保の間に新しい駅ができるのも今日知った。こちらは今年度末に「西府」駅として開業するら … Continued

伊丹まで車で

posted in: 京都 | 0

この週末、東京に行くために、車で伊丹空港まで行ってみることにした。 京都東からの高速代が1250円。京都駅からの空港バスだと1280円だ。 普段家から京都駅までタクシーを使うんだけど、それが1500円ぐらい。往復で300 … Continued

コキントー大阪に飛来( 来なくていいよ orz )

posted in: 京都 | 0

バスで、伊丹空港にもうすぐ到着するというころ、町中に警官があふれていた。「ありんこ一匹通さない」状態だ。このときはすっかり忘れていたんだけど、胡錦涛が東京から大阪にやってきたのだった。 検問や車線規制でいつもより時間がか … Continued

羽田ラウンジ

posted in: 日刊 カリブNow | 0

羽田のANAのラウンジから書き込み。 昨日は新幹線で移動して、名古屋、東京で仕事をして、今日帰り。 今年度、ANAの会員のステータスボーナスのポイントを消化しようと、早めに空港に来たんだけど、席は満席でアップグレードでき … Continued

鹿児島へ直行

posted in: , 鹿児島 | 0

羽田で昼寝できるほど時間調整して、伊丹経由で鹿児島へ。 もともとこの週末に京都から鹿児島に行く予定だったので、超割で伊丹鹿児島間のチケットを抑えていた。 後からバンコク旅行を計画して、よくよく時間を計算すると、京都に戻っ … Continued

マッサージ、気持ちいい!!

posted in: BANGKOK, THAI, | 0

結局、免税店では、予定していた物以外の衝動買いは無く、、、ラウンジに行って休むことにした。 それにしてもラウンジも広い。 端のほうを電動カートが時々人を乗せて走ってるんだけど、どうやら、ファーストクラスの人を、ファースト … Continued