HOTEL 姫様 東京 王子様

東京旅行^h^h出張

曾祖母に顔見せ
曾祖母に顔見せ

一週間弱の東京ツアー。妻の出張となると家族ごとの移動になるので、いっその事国立の実家にも行って、さらにまだ顔見せできていない曾祖母にも会ってもらわないとね。

XLサイズのピザを頼んで、妻が作ったケーキを食べたり、楽しい時間でした。

夕方は、家族4人で、母校の小学校までお散歩。ゆったりした週末でした。

グランドではサッカーの試合が行われていたけど、今時門のゲートが頑丈に閉じられてるのね。。。俺がいたときそんなゲートあったかな?

#どうでも良い事だけど、左向きな色が濃い所なので、過去には日の丸がらみで、生徒が校長先生に土下座を迫ったというとんでもないところです。OBとしては情けなくて恥ずかしい話ですが、これまた、俺がいたときは、日の丸の話とか表に出てこなかったはず。小さい時からそういう環境にいたので、洗脳されていたのかもしれないが。

さてさて、閑話休題。

妻の出張中は、都内のホテルをベースキャンプに。母に助っ人に来てもらい、日中は散歩に行ったり。
王子は、ホテルのシャトルバスが気になって仕方が無い。タイヤやエンジンがあるあたりをしげしげの眺めてる。
ちなみにズボンのポケットには、トミカが入ってます 🙂

バスが気になってしょうがない
バスが気になってしょうがない

天気にも恵まれ、風邪もひかずに帰って来れたので一安心。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください