Mac PC

0xC004F061

SSD化して、Bootcamp環境にWindows7をインストール。

ライセンスキー入力画面で躓いた。
#アップグレード版だから、だと思う。

ライセンスは後から入力できるので、とにかくインストールを終わらせ、ドライバーも入力し、ライセンスキーを入力してみたが、このエラー「0xC004F061」が表示された。

結局、再度DVDから起動して、Installを行った。

今度はインストール中のライセンスキー入力画面でもちゃんと受け付けてくれた。

XP環境からのアップグレードだったので、これまでは問題が起きなかった。
しかし、Windowsと一緒に買ったSSDを真っ新にしたため、XPが入っていない。だからこのようなエラーが起きたことがわかった。

今まで、アップグレード版って買ったことが無かった。常に、新規インストールパッケージを買っていたので、こういったトラブルとは無縁だった。
「もう、いいかな」と思ってWindows7では、アップグレード版にしたけど、懸念していた問題が、今回そのまま起こった。やっぱり新規インストール版で「お布施」していくしかないのかな。
「こまけぇ事は気にすんな」っていうのが一番楽なつきあい方だというのは分かってるんだけどね。。。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください