アイテム 京都

金閣寺方丈 featuring GUCCI

GUCCIの90周年記念イベントとして、金閣寺の方丈で、特別公開がおこなわれていました。そのイベントの最終日行ってきました。
なんだかんだこれまでの平日にいけなかったのと、メディアで取り上げられたのを見かけないから駄目なんじゃないかなという怖いもの見たさです。

炎天下の昼下がり、自転車で行ってきましたよ。
金色の金閣と池とは別の入り口。そう、正面の入り口を入ると、その右手に方丈があります。入場料1,200円を払い、小さな冊子を受け取り、いざ。

展示されているものに触れることは想像もしませんが、各所に警備員が居て、GUCCIの社員なのか黒服が数名、方丈の室内に手を突っ込んだだけでセンサーが作動するぐらい厳重な警備のなか、縁側から方丈の室内にレイアウトされたバッグやトランクを眺めることができました。写真撮影は禁止。orz

照明がなんか変で、斑な明かりが、せっかくの襖を台無しに。orz
展示されているGUCCIのアイテムも、手前の方にあるのは見えるけど、部屋の奥の方にあるのは、、、、それなりに小さくなってしまうわけですよ。。。

もうすこしどうにかならなかったのか?と。

1,200円も取ってこれかよ?という感想でした。

うーん、これは俺自身でGUCCIのアイテムを一つも持っていないからかな?

金閣寺方丈前
金閣寺方丈前

あまりにあっさり終わっちゃったので、金閣と池を見ていこうと思ったけど、丁度大量の修学旅行生が入っていったので、あきらめました。
個人的には夕方涼しくなってからか、朝一番がいいと思う。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください