京都 食卓

外食

いよいよ一人暮らし生活も終わっちゃう。実質今日が最後なので、今日は昼から外食。

タイ料理カフェKroon
タイ料理カフェKroon

まず昼は、叡山電車の出町柳駅から東に入ったところのタイ料理 Kroon。滅多に通ることはないのですが、駅に来るまで迎えに行くと通るルートで、タイ料理の看板が気になっていました。実際に歩いて行ってみると、ちょっと入りづらい。。。
出てきた料理は、ちゃんとおいしかった。パクチーも大丈夫だった。これがまずいと料理全滅するからね。シェフはタイ人みたいだったから良かったのかも。
天気が良ければ、十分歩いて行ける(家からだと、紀州屋に行くのと同じぐらいかな)ので、こんどは別の料理を食べてみたいね。

続いて夜は、東龍 北白川本店。河原町今出川の支店は何回か入ったことがあったんだけど、頼んだ料理が出てくるまで、今日行った店が本店だということに気がつかなかった。(知ってたら別の店にしたのに…)
とろっとしたスープが特徴のラーメンで、支店の方はおいしかったんだけど、今日は麺のゆで汁がきっちり切れてないのか、「かん水」の香りと味がスープを薄めてしまってゲンナリ。こんなんだったかなぁ?って感じ。はっきり言っておいしくなかった。本店と支店、似て非なるものなのかも。

さて、今夜は残りの「箱ワイン」を飲むかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください