京都 王子様

京都市動物園

今回は珍しくWestinに2泊なので、今日はその中日です。

天気もいいので、妻が歩ける範囲で、、という条件付きながら、動物園まできました。結局このあと平安神宮まで歩いたんだけどね 🙂

園内に入るなり、手押し車?を発見。王子も発見。まっしぐら。乗車決定。
XPLORY がないので、これは非常に助かった。雪解けで足場がかなりぬかるんでたこともあり、抱っこをせがまれたら困るなぁ、、、と思っていたところへの渡しに船といった感じ。

最後までほぼ飽きずに乗ってたので、動物より車だったみたい。

途中、狒狒(ヒヒ)のところでは楽しそうにガラス越しに手を合わせてたのにはビックリ。
写真の鼻が赤いのはボスかな?隙は見せない感じながらも挑発行動はとらず、おとなしめ。No.2と思しきのが、ガラスをたたいたり必死に威嚇してきて、大人でも思わず「おぉ」って声がでてのけぞってしまうぐらいの迫力なのに。。。

車を借りて園内を回れることからも、新しいXPLORYが届いたら、またくることは出来そうだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください