プール

いつも利用するWestin京都のプールに王子を連れてきました。
まぁ、妻が仕事に集中できるように、父親の育児休暇というわけですね。

今年の3月、バンコクでプールデビューは果たしていますが、
ここのプールは王子の腰高のエリアもあり、一人でバシャバシャ大はしゃぎ。

スッテンコロリン溺れそうになったり、他の子の浮き輪に絡もうとしたり、なかなか目が話せなかったのですが、なんとか数枚撮ることができた。
防塵、防滴のD300sにしておけば、もう少し安心して使えたんだろうな。

夏休みだがら、家族連れが大量にいて、プール内でビート板の取り合いも起きました。王子が持っていたのを他の子が奪い取ろうというのです。側にはその子の親もいるのですが、「だめだよー」なんて言って、叱る気配が全く無し。
おいおい。

ジャイアニズムはこまるけど、自分のものを安安と奪われるな!という思いから、俺はあえて何も言いませんでした。王子は真剣な顔をして守ろうとしていました。内心で「頑張れ!」と応援です。

しかし、相手は3歳には成っているでしょう。体格も力も強く、最終的には持って行かれてしまいましたが、先程の阿呆な親がもう1枚持ってきて、結局それが王子の手にわたりました。モンスターペアレントという話題を聞くと、「信じられない」ような話が一杯でてきますが、これから進学していくに連れて、今日あったような親と出くわすんだろうな。(泣

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください