アイテム デジカメ 京都

カメラ買いました

Nikon D90。

東京から戻る飛行機まで時間があったので、アキバのヨドバシに行ってきた。
例のごとくカメラコーナーを見ていると、タイミングよく声をかけてきてくれた店員がいて、そのまま購入までいたった。

用途を話したら、サードパーティーのレンズを薦められ、その分予定より出費は大きくなったけど、すごくすっきりした気分だ。

店員に言われて、カメラも同じかと思ったのが、
電子製品なので、時間とともにすぐに古くなってしまうという点。
D90程度に抑えて、レンズに投資したほうが良いですよと。そのほうが良いんだろうなぁなどと、あれこれ考えていて、店員に同じことを言われたので、納得して買うことができた。
後になって、D300Sにしておけばなぁ なんて思わないですむだろう。そこまで思うときには次の機種が出てるだろうしね。

値段交渉中に気がついたのが、担当してくれた人が、レンズメーカーの人だったとうこと。つまり販促や助っ人で来ている人だったのね。そりゃぁキットレンズじゃなくて、自分のところの製品を進めるわな。
それでも、メモリカードやプロテクターをあわせて買う場合、どうすれば、一番安くできるかを必死に計算してくれた。すごく好感をもてた。

レンズはTAMRON 17-50mm F2.8 という口径の大きな明るいレンズです。
どうせなら、キットレンズ+このレンズ の組み合わせにすれば、より、このレンズのありがたみがわかるのかもしれないけど、不精な俺は付けっぱなしですませたいのでね。

1件のコメント

  1. とうとう買いましたか。タムロンのSP AF17-50mm F/2.8XR Di II VCですね。手ぶれ防止機構の作動に時間が掛かる気はしますが全体としては良いレンズだと思います。私の常用レンズになっています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください