餃子

20090705191858今日の夕食は餃子です。

写真は二皿目。

餃子の時は、餃子のみ。今日は具が余ったので、卵と雑魚をまぜてチヂミみたいな感じの一皿もありましたが。

夏だから白菜はないので、今日はキャベツを使ってます。甘い餃子に仕上がってます。

先週末山梨で調達した勝沼ワインの一升瓶がきょうだけで半分空いてしまった。(すでに白は帰って来てから先週のうちに空いてます)4本買っておいてよかった。

大阪の羽曳野で買ったのもそうだけど、ぶどうの産地のワインは、一升瓶で1600円ぐらいで、おいしいのがあるんだよね。そりゃ、量からいっても、もっと高い値段のワインはいくらでもあるんだけど、1600円ぐらいのほぼ並んでいるうちの一番安いワインでも十分おいしい。普段、一本千円未満でワインを通販で買ってるから、確かに一升瓶でも2000円を超えると、普段のワインより高いものになってしまうけど、国内でもこうやっておいしいワインが手に入るんだよね。

「餃子」への3件のフィードバック

  1. 自家製の餃子、ピザ、タコス…おいしそうですね。羨ましい。これでは食べ過ぎ飲み過ぎに注意しましょうと言っても無理でしょうね。

  2. ねまりうしさん > 今日(7日)は自家製の薫製でした。確かに、思うと連日ごちそうですね。
    ねぼけうさぎさん > お久しぶりです。また王子を連れて遊びにいきますね。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください