京都

ラーメン 魁力屋

……..

結局買わずに店をあとにして、ブラリ車を向かわせたのは、白川のラーメン屋さん。スバルのディーラーの近くにあって、以前から気になってたんだけど、なかなか飯時にくることがなくてね。。。京都白川、一乗寺のあたりはラーメン激戦区と言われるほどラーメン屋さんがたくさんあるらしいが、白川通り沿いにはあまり店がないんだよね。そんなんで余計に目立つ。

ラーメン 魁力屋」。

店に入ると結構家族連れが多く、小さい子供が必死にラーメンをすすってた。

お勧めの醤油味をギョーザセットの定食で頼んでみた。

ラーメンブームでいっぱいお店ができたけど、醤油味で頼んでも食べてみたらとんこつ醤油でがっかりという経験が多々。。。そんな不安があったけど、とんこつを使ってない、ちゃんとした醤油味のラーメンでよかった。

スタッフが多くて、多すぎだろ?ってぐらいだったけど、勢いがあってまぁよし。

味もラーメンはおいしいと思う。餃子はおまけだな。それならラーメンを大盛りにしたりチャーハン頼んだりしたほうがよさそうだ。

食べてると、持ち帰りの注文をしている人がいた。え?ラーメンのテイクアウト?とおもったけど、どうやらご飯ものやから揚げといったメニューらしい。今度はそれも試してみようかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください