立山連峰

posted in: 富山 | 0

お見舞いで訪れた富山。 帰り道、ふと後ろを見たら立山連峰を一望できるじゃないですか! 霞がかかっていたけれど、三脚立てて、向きを変えながら数枚撮影。 撮った写真をHugin というソフトに読ませて、ボタンを数回おしらたら … Continued

日没時の富士山

posted in: デジカメ, 富山 | 1

国立駅の南口から南西に伸びる富士見通りから見える富士山。 何故山頂に向かって通りを延ばさなかったのか?子供の時にからの疑問。 久しぶりの実家。今日はカメラを持ちつつ子連れじゃなかったので、横断歩道で立ち止まって撮ることが … Continued

新湊、氷見

posted in: 富山, | 0

引き続き7月にあった事。 富山からの帰り、真夏のような日差しの中、新湊と氷見によって見ました。

香炉

posted in: アイテム, 富山, | 0

お彼岸ということもあり、富山に行ってきた。 今回は、フォーマル?なお線香じゃなくて、香炉とお香をセットにした物をチョイス。 耳から煙が立ち上り、見た目にもマッタリできます。

砺波

posted in: 富山, , 王子様 | 0

昨日までが開催期間だった砺波チューリップフェア。今年は60回目だったから、人も多かったのかな? 残り香ってわけじゃないけど、会場の道の駅に寄ってみました。 売店では偶然、南さつまのコーナーがもうけられていました。 え?ア … Continued

やっぱり怖いものなし

posted in: 富山, , 未分類 | 0

今日は姫様の曾祖母へのお披露目のため、富山に来ています。 好奇心で絡んでいく王子。超高齢の猫のしっぽを掴んで後を追い回しています。従来から尻尾を触っても過剰に反応することの無かった猫ですが、王子がガッツリ握っても耐えてま … Continued

コロコロ

posted in: アイテム, 富山, 王子様 | 0

国立の実家にて。王子は新しいおもちゃ「プラスチックの鎖」をもらい、かなりお気に入りの様子。その鎖をしまう入れ物として、小さな瓶ももらい、いろいろな遊びをしています。 祖父が畳の目に沿って鎖を平行にに並べたところ、王子はそ … Continued

怖いもの知らず

posted in: 富山, , 王子様 | 0

ちょいと富山まで。 途中、どこのサービスエリアだったかなぁ。木陰の中にスペースがあり、車を止めたところ、山羊を連れた人がいた。NEXCOの人が。どうやらNEXCOで飼っているらしい。 猫は、王子の曾祖母の家。 どちらも、 … Continued