光芒

posted in: DSLR, デジカメ, 大阪, | 0

伊丹空港に行った帰りに、滑走路の南端に行ってきた。 台風一過で気持ちの良い青空が広がっていました。 肝心な飛行機の写真は…

流し撮りに挑戦

posted in: デジカメ, 大阪 | 0

先月、大阪伊丹空港に隣接する伊丹スカイパークでの流し撮り写真。 70mmまでしかない標準レンズなので、撮ったままだと主体の飛行機の比率がすごく小さい。 いくつか眺めていて、どうもしっくりこない。「これじゃない」感があった … Continued

テスト

posted in: アイテム, デジカメ, 大阪 | 0

携帯のパノラマ撮影機能を使って、縦方向にパンさせてみた。 さらに画像管理ソフトからblogにアップしてみるテスト。

サンダーバード発進!

posted in: Web, 大阪 | 0

昨年の写真なんだけど、ちょっとテストも兼ねてアップしてみます。 大阪の市営駐車場です。 タイヤの下がコンベヤーになっていて、写真はリフトから出てくるところです。

バス

posted in: 大阪, | 0

梅田ヨドバシカメラ前の広場でのイベント。なにやらメイクをしてくれるという事で妻がチャレンジ 🙂 メイク室はこのバス。ロンドンバス。 固定してあるからナンバーは判らなかったけど、こんなラッピングバスもあるんだね。

こんな事もありますよ。

posted in: アイテム, 大阪 | 1

ホームセンターで、電動ドリルを購入! だんだん扱いにも慣れ、同じパーツをいくつも組んでいくので、組み立てにも慣れたけど、レールの取り付け位置では失敗も。 細い引き出しのレールが1段づつ低かった。そのせいで、下の太い引き出 … Continued