光芒

posted in: DSLR, デジカメ, 大阪, | 0

伊丹空港に行った帰りに、滑走路の南端に行ってきた。 台風一過で気持ちの良い青空が広がっていました。 肝心な飛行機の写真は…

立山連峰

posted in: 富山 | 0

お見舞いで訪れた富山。 帰り道、ふと後ろを見たら立山連峰を一望できるじゃないですか! 霞がかかっていたけれど、三脚立てて、向きを変えながら数枚撮影。 撮った写真をHugin というソフトに読ませて、ボタンを数回おしらたら … Continued

流し撮りに挑戦

posted in: デジカメ, 大阪 | 0

先月、大阪伊丹空港に隣接する伊丹スカイパークでの流し撮り写真。 70mmまでしかない標準レンズなので、撮ったままだと主体の飛行機の比率がすごく小さい。 いくつか眺めていて、どうもしっくりこない。「これじゃない」感があった … Continued

鉄人28号

posted in: デジカメ, | 0

神戸に鉄人28号が居るのは聞いていましたが、実物を見るのは初めて。 午後は逆光になるので、ブラケットで数枚撮影してHDR化。

N15 Thewet Pier

posted in: BANGKOK, THAI, 姫様, , 王子様 | 0

3月12日。BANGKOK DAY5. バンコクの重要な交通手段の一つが水上バス。そりゃ、市内の中心部を流れてるし、町中の渋滞を避けるためには川を回った方が速い場合もあると思う。 船にのり、いつも通りWat Po にいく … Continued

カラフルな食器

posted in: BANGKOK, THAI, , 食卓 | 0

またバンコクに来てます。 Central chidlomというデパートのリブングフロアにて。 これらのカラフルな食器類は、家で使ってるやつです。 和風の風味が混ざった柄のアイテムを追加したくて探したのですが、殆ど数が無く … Continued

日没時の富士山

posted in: デジカメ, 富山 | 1

国立駅の南口から南西に伸びる富士見通りから見える富士山。 何故山頂に向かって通りを延ばさなかったのか?子供の時にからの疑問。 久しぶりの実家。今日はカメラを持ちつつ子連れじゃなかったので、横断歩道で立ち止まって撮ることが … Continued