ガンプラ

posted in: アイテム, 京都, 王子様 | 0

息子を組み立て担当に仕立てて、二十年以上ぶりのガンプラ。 接着剤が要らない高精度なパーツは話に聞いていましたが、他にも驚くことがたくさんありました。 ランナーとしては一つだけど、4色に別れています!プラスチックの射出成形 … Continued

大文字山登山

posted in: デジカメ, 京都, 王子様 | 0

    昨日の京都は快晴! 長男は大文字山登山。 先生に伺った大凡の時刻に、午前のコーヒーブレイクがてら賀茂川でカメラを構えたら、「大」の横棒を動く集団を発見!拡大すると白いポチポチしたのがわかるかな … Continued

N15 Thewet Pier

posted in: BANGKOK, THAI, 姫様, , 王子様 | 0

3月12日。BANGKOK DAY5. バンコクの重要な交通手段の一つが水上バス。そりゃ、市内の中心部を流れてるし、町中の渋滞を避けるためには川を回った方が速い場合もあると思う。 船にのり、いつも通りWat Po にいく … Continued

「きぼう」とアンパンマン

posted in: デジカメ, 京都, 姫様, 王子様 | 0

宇宙ステーション「きぼう」が見える、という話を聞いて調べてみたら、「「きぼう」を見よう」というサイトを発見。 日々のコースがわかるので、見えやすそうな2/5を選びました。雪のため雲が心配でしたが、意外と晴れてました。それ … Continued

遺伝?

posted in: 京都, 姫様, 王子様 | 0

束の間の平和。 背中をこちらに向けて、おとなしく積み木で遊んでる。 よく見ると、座り方が二人共同じだ。 体が柔らかいから、できて不思議じゃないけど、 この「バァちゃん座り」は、私はできない。妻はできる。

食欲の、夏。

posted in: 京都, 姫様, 王子様, 食卓 | 0

写真の整理が追いつかない。。。 食べるっす。 ブドウの季節でもありますね。下の子もかろうじてデラウェアの皮をとれるようになりました。

普段通り

posted in: BANGKOK, THAI, デジカメ, 京都, 姫様, , 王子様 | 0

台北3泊、そこからバンコク6泊、帰りに台北1泊。10泊11日の行程。 道中体調を壊したり、怪我も無く無事に帰って来れました。 日曜日の午後に帰ってきて、月曜日は子供達も休ませ、火曜日からは通常通り。 向こうに持って行った … Continued

トーマス

posted in: 京都, 姫様, 王子様 | 0

ヒラパーで行われているトーマスのイベントに合わせて走ってる、京阪電車のトーマスペイントを見てきました。 京都の出町柳と大阪の淀屋橋をの間の路線では、この外側のペイントだけですが、子供達からしたらとにかく乗りたいよね。予想 … Continued