虫歯無し


昨日、キャラメルを食べていた彼女の歯の詰め物がとれ、急遽今日歯医者に。

かたや俺はここ10年ぐらい歯医者にいったことが無い。痛いところは無いし、しみるってことも無い。でも歯石がたまってるのは自覚してるし、着色も気になる。ってことで一緒に歯医者に行ってきました。

前の患者さんへの治療の、あの甲高い音 TT

どうなることやら不安だったけど、歯科助手の人?が歯石をぼろぼろとううぐらい削り取り、やがて先生が見に来たら、「あれ?虫歯ありませんねぇ」だって。イヤッホイ!。

歯間ブラシを使ってきれいにするようにといわれただけで、無事終了。よかったよかった。
骨太なこともそうだけど、丈夫に育ててくれた親に感謝です。

2 thoughts on “虫歯無し

  1. 虫歯がないなんて立派ですね。
    私はこの夏に、親知らずの治療をしました。
    10年以上まえに一応治療はしたけど、すぐに詰め物が取れたのをそのままにしていたら、痛みがひどくなったので。
    すぐに治療しておかないと、自分が痛い思いをするだけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>